日記

日記です。

今週の金曜日のこと、支度して出かけるってなって部屋に戻ったらアリがワラワラしててドン引き。
とりあえず掃除機で吸って周りを徹底的に掃除して侵入経路と思われる場所をガムテで封鎖(おかげで遅刻した)。恐怖に震えながらその日は寝た。

次の日の朝、相変わらずアリ大発生。
もうやべえってことで薬局ダッシュしてアリの巣にも効くタイプのやつ購入。早速設置。
考えてみれば割と前にも1階で同じようなアリ騒動があった。その1階の現場の真上が自分の部屋でなるほどなぁって感じ。
その後外に巣がないか探すとあった。熱湯とか木酢流し込んだりした。

そして今日現在、アリは見なくなった。
良かったね〜