日記

日記です。

二つ名ディノ棍
アルバ棍
アルバ頭
ブシドーでも問題ない近接武器

虫棒ブシドーだと虫戻しが出来ないからエキス取りづらい敵だとなかなか苦しい。印弾つけても100%取れるわけでもないし

というかブシドー便利すぎ。ずっと弓ブシドーでやってるからブシドー以外無理みたいな感じになってしまった。
・咆哮ジャスト回避で耳栓いらない
・耐震もいらないんじゃね?
近接であると便利だったここら辺のスキル切って火力に回せるの良すぎる。まあまともなお守り持ってないからなかなか上手くスキル付かないけども。

弓はキノコつけてクタビレタケマンドラゴラがぶ飲みこれむっちゃ便利。
ガンナーだとワンパンもらうと大体致命傷だからマンドラゴラで即全快、フルチャつけとけば火力も上がる。
ただ雑魚に小突かれると精神的にやばい。この前ビンつける→クンチュウアタック→回復薬飲む→クンチュウアタック食らってさすがに台パンするかと思った。ブランゴの雪玉のエイムやばすぎる。
武器はほぼテオ弓でアカムとかゴマちゃんシャガルはデザイア。ドボルは曲射放射(ブシドーダメ)か重射。