日記

日記です。

去年の夏休みとか春休みに生活リズムが逆転してボコボコにされたので、今年はなんとかしようと思ってテレビでやってたことを実践してみました。

・起きる時間を一定にする
休みの日も同じ、どうしても眠い時は+30分まで。

・15分昼寝する
横になって寝るのではなく、椅子に座って寝たり机に突っ伏して寝たりする。夜の睡眠の質が高まる…らしい。

その昼寝の前に
・カフェイン摂取する
カフェインが体内に吸収されるのに約15分

・遊ぶときは思いっきり遊ぶ
つっても図書館行ったりゲームしにいったりしただけ(あまりにも悲しすぎるしキモすぎる)だけど。

まあ普通の生活してりゃそりゃ生活リズムなんて乱れないよなって思いました。